
担当講師:手登根・与那嶺
【野口青琉 様】
・授業を受けての感想を教えてください。
手登根先生は、数学の指導で解答・解説を丁寧に教えてくれたので理解しやすく、とてもためになりました。
与那嶺先生は、好きでない英語を自分が興味を持つように指導してくれたり、楽しい授業をしてくれました。
・ディック学園の講師が指導に入らせていただいていかがでしたか?
自分の習熟度に合わせてペースを変えてくれるので集中できて良かったです。ただ勉強するのは自分自身が頑張らないといけないと思った。
・いつ頃から進学先が決まったのですか?また、将来の夢が定まったのはいつ頃ですか?
将来の夢が決まったのは中学生の頃で、志望校は高2の終わり頃に決めました。
・受験の際に苦しかったことはありますか?
一般入試も考えつつ総合型選抜にも挑んだので、プレゼン資料を作成するために睡眠時間を極限まで削った事は苦しかったです。
・入試前の心境を教えて下さい。
「僕を落としたら、日本大学工学部は人を見る目がないな」と思っていました。
・これからの目標・抱負を聞かせてください。
普通の大学生活を送るのではなく、夢の為に勉強して在学中に起業するくらいの大学生活を送りたいです。
・最後にこれから受験を控える生徒にアドバイスをお願いします。
大学に入学することが目的でなく、自分の夢をかなえるための手段として大学受験を考えた方が良いと思います。